HOME > スマホのアプリを使ってダイエットを行っています

ダイエットを始めるのに、いつも通りただなんとなく始めるとまた失敗すると思い、今回はスマホのアプリを使ってダイエットをする事にしました。

ダイエット系のアプリはいろいろあり、それらを見ていくだけでも大変です。その中から私が選んだのは、懐かしいレコーディングダイエットと初心者向けのダイエットヨガのアプリでした。

まずレコーディングダイエットアプリですが、これは数字を入れていくだけなのでとても簡単です。私が使ったのは体重とウエストを記入するものだったのですが、毎日記入していくことで確かに体重やウエストを意識するようになり、自然に食事を控えたりとなかなか期待できる感じでした。

初心者向けのヨガダイエットアプリの方は、簡単な柔軟体操にヨガの呼吸を取り入れたようなもので、ヨガに慣れていなくてもある程度までは簡単に出来ました。一週間ワンセットなんですが、後半は結構きついと言うか、私は体が曲がらず無理なものが多かったです。

それらを二週間続けてみたところ、体重は丁度二キロ減りました。普通にやるとなかなか続かないダイエットですが、アプリを使う事でグラフが表示されたりと案外楽しく、これなら私でもけっこう続けられるかなと今のところ思っています。スマホを持っていればアプリは無料のものが多いので、飽き性な人は試してみてはどうでしょうか。