HOME > 縄跳びダイエットで子供のうちから健康に

お子さんが太っていて悩んでいるお母さんは結構いるでしょう。そういうお子さんはよく食べるのですが、成長期の子供に「食べるな」なんて言えませんよね。お子さんが気軽にダイエットをする方法として縄跳びがあります。家の庭や公園などで出来ますし、その際お母さんも一緒にやることでお母さんのダイエットにもなります。慣れないうちはとても大変で、すぐに息が切れてしまうでしょう。少しずつやる回数を増やしたりして、無理のない方法で続けることが大切です。

家事などで忙しくて一緒になんて出来ない……なんて思われるかもしれませんが、夕食の準備や仕込みを早めに済ましてしまえば30分位の縄跳びの時間は十分に取れるはずです。早朝にやるのも、人目が気にならず良いかもしれませんね。

同じ量の食事を食べても、運動をするのとしないのでは消費するエネルギー量が大きく違います。例えお子さんが多めに食べたとしても、運動をして健康な体を作ることで太りにくくなるのです。

そしておやつに無駄に甘い物やジュースはなるべく控え、代わりにお茶を飲んだり煮干しやスルメといったものを食べるようにするとさらにダイエットに効果的ですよ。