HOME > できるだけストレスをためずにダイエットを行う方法を紹介

女性なら、一度はトライしたことがあるダイエット。年齢とともに代謝が下がり、10代や20代の頃と変わらない食事をしていれば確実に太っていく。

この飽食時代、ダイエットはとても辛いものです。出来れば、ストレスを溜めずに楽に痩せれる方法はないものか。私がこれまでに試してきた中で、今でも続けられている事を紹介します。

1つ目は、朝食ヨーグルト。忙しい朝はダイエットに最適だと思うのです。食べてる暇があるなら少しでも寝たい、一分でも早く仕事に取りかかりたいと思う方は多いのでは?その心理を利用すれば、忙しさと言う事で気が紛れ、食べれないストレスが軽減されるので長続きします。ですが、全く何も口にしないのは逆効果です。少しでも、食べたという事実を作る事により自身を納得させ脳をだますのがコツです。

そして2つ目は、昼食味噌汁ごはん。俗にいうねこまんまの事です。鰹だしに含まれるヒスチジンには、満腹感を与える効果があると発表されています。この満腹効果のおかげで、少しのごはんで満足感を持つ事が出来ます。お味噌汁の具を納豆にしたり、トマトにしたり、ご飯をそうめんにしたりと変化をつける事によって飽き防止をするのがおすすめです。それ以外にも鰹だしには美肌効果があったりと、ダイエットに適した食材です。

そして、最後に。今日も一日、一生懸命働頑張った自分にご褒美を。好きな物を食べて、良い眠りをとりまた明日1日頑張りましょう。アラフォーの私はスタイルをこうやってキープしています。